calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

ランキング

5レーン向けピンクAR

0
    たのまろです。

    今回は、公式5レーン向けに作ったピンクARの紹介です。





    5レーン向けとはいえ、僕の3レーン用と比較するとスラダンが付いてるかどうか位の差しかないですがww

    ◎フロントユニット





    以前紹介した構造とほぼ変わってません。

    変わったところはブレーキ貼り付け面を斜めに削った事…ぐらいです。



    スタビは、ノーマルのカウンターシャフトを利用しています。先端はカーボンクラウンを削ったもの。やたらと短くみえますが、ローラー位置が高めなのでこれで必要充分です。

    ◎リアユニット





    以前紹介したものは、ブレーキプレートがステーに直止めで上限に制限がありました。
    それを、解決するために、ステーは短くし、プレートを一枚追加して、高さを確保できるようにしました。







    組み換えでここまで動かせます。

    この板はARリアカーボンの



    ここから切り出しています。(肉抜きはお好みで…)

    ◎ヒクヲ



    マスダンは吊り下げてるだけです。高さ調節もラクだし、これでも充分制震します。



    取り付け部は斜めにカーボンを貼って、開きやすくしています。

    ◎その他



    あとは、いつも通りです。クラウンの位置出しも、今回はやりませんでした。噛み合わせが悪くなった時にはペラ受けは死んでます…


    フロントのスタビの作り方、自分がやってるスラダンの作り方はまた今度書いてみたいと思います。




    << | 2/10PAGES | >>